


女房殿が 五月の お茶菓子 作りました
こいのぼり 上生菓子
腕上げました うまいもんです
私は次男坊なので 鯉幟はありません
五月人形があったかどうか 記憶が薄いですが…
武者人形ではなく 金太郎さんだったかも
今の時代 🎏 上げるのも 町中では むずかしいですね
マンション住まいなら 尚のこと 五月人形になりそうです
それこそ 今の時代 武者人形ですか?
勇ましい 武者 兜に刀
それって 人殺しのセットですよ
いつの時代まで 戦国を 引づるのですかね
戦国武者
殺戮と略奪
私欲のために 女 子ども 一族皆殺し
そんな もの 飾って
我が子の 健やかな 成長をねがうというのですかね…
やだな~
そしたら 大谷人形が 良いかも?


金魚鉢みたい

5月2日 が 八十八夜でした
🍵
娘たちに 持って行ってやりますかね