フラワーバードウィンド&ムーン


端午の節句 成長を願ふ

 

 

 

 

 

 

 

女房殿が 五月の お茶菓子 作りました

 

こいのぼり 上生菓子

 

腕上げました うまいもんです

 

 

私は次男坊なので 鯉幟はありません

五月人形があったかどうか 記憶が薄いですが…

武者人形ではなく  金太郎さんだったかも

 

今の時代 🎏 上げるのも 町中では むずかしいですね

マンション住まいなら 尚のこと 五月人形になりそうです

それこそ 今の時代 武者人形ですか?

勇ましい 武者 兜に刀

それって 人殺しのセットですよ

いつの時代まで 戦国を 引づるのですかね

戦国武者

殺戮と略奪

私欲のために 女 子ども 一族皆殺し

そんな もの 飾って

 

我が子の 健やかな 成長をねがうというのですかね…

 

やだな~

 

そしたら  大谷人形が 良いかも?

 

 

 

 

 

 

金魚鉢みたい

 

 

 

5月2日 が 八十八夜でした

🍵

娘たちに 持って行ってやりますかね